SSブログ

ToDo関連アプリを試してみた(その2) [Application]

引き続き,無料のToDoアプリの試用レポート.

Lists_ico.png
Lists Free
優先度:なし/階層:1段/期限:なし/フィルタ:なし/タグ:なし


squareGreen.gif文字の大きさが僕にはちょうど良い.余分な表示が無くて見た目もスッキリ.

squareGreen.gif項目を入力して済んだらチェックを入れるだけ.機能も極めてシンプル.

squareRed.gif使ってみようかと思ったら,項目の順序が変更できない.これじゃあちょっと使いにくいか.残念ながら却下.



Listaholic_ico.gif
Listaholic
優先度:なし/階層:1段/期限:なし/フィルタ:なし/タグ:なし




squareGreen.gif見た目がスッキリしていてアイコンも適度に柔らか.楽しく使えそうなアプリ.

squareRed.gif終了した項目にチェックを入れることができない.

squareRed.gifテキストの再編集ができない.

squareBlue.gifバージョンアップする予定だという事なので,それに大きく期待したい.

FliqTasks_ico.png
FliqTasks

優先度:3種/階層:なし/期限:あり/フィルタ:あり/タグ:あり


squareGreen.gif項目を「優先度」「タグ」「日付」などでサクサク並べ替えられる.これは良い!

squareGreen.gif画面上の検索窓で全文検索ができる.こういう機能があるなら,ToDoというよりは,メモ帳的な要素の方が強いのではないか.
→と思いきや,Filq Notes というメモ帳が存在した.こちらの方が気になるな~

squareGreen.gifフォルダを使って整理することはできないが,代わりにタグが1つ付けられる.



squareRed.gif「name」でソートすると左の図みたいにえらい事になる.先頭の文字で並べられたのではかなわない.作者が欧米人だから仕方ないとはいえ,五十音で並べられないのは大いに残念.


squareRed.gif項目にノートを添える事ができる.しかし,一覧画面からはノートに記載があるかどうか判別できない.なにか分かるような工夫がしてあると良いのだが.



SmartToDo_ico.png
SmartToDo
優先度:なし/階層:なし/期限:あり/フィルタ:なし


squareBlue.gif項目,期限,コメントを入力するだけのシンプルなToDoアプリ.見た目は嫌いじゃない.

squareYellow.gif用途を絞って使うとイイかも.コメントが書けるのを利用して,単語帳とか暗記用に使うこともできそう.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。